成功者と凡人の「行動力」の解釈が違いすぎた。

 

ライターの勉強のために本を読んでいました。

千田琢哉さんの「心を動かす 無敵の文章術」。

 

 

その中に興味深い言葉がありました。

 

文章力磨きは、1ジャンルにつき1000回書いて1セットと考える

 

半端ない。

 

 

僕もたまに「いい感じの記事が書けたー!」と浮かれますが、そこまで。1000記事もの量をこなすなんて夢のまた夢。

 

 

自分なりに行動力をつけようとしていますが、それにしたって成功者との行動力との差に愕然とさせられます。

 

 

1000回か。

 

 

  • 毎日投稿したとして、3年ちょっと。
  • 毎日2本書いたとしてら、1年半。
  • 毎日3本書いたら、1年くらい。

 

これだったら最短で行けそうだし、これくらいは目指してみたいけど、それにしてもツライ。

 

 

改めて、成功者と凡人の「行動力」という言葉への解釈の違い、スケールの違いを見せつけられました。